ヒューマングレードの特徴

一般のドッグフードに比べてヒューマングレードはどの点で異なっているのでしょうか。まずヒューマングレードの商品は使用されている肉が人間が食べても問題なく、品質がいいという点です。犬は本来肉食なので、ドッグフードの中でも肉の配合量が多くなっています。そのため肉は特に品質のいいものでなければなりません。肉といっても新鮮な肉だけではなく、死んだ肉や腐敗した肉など様々あります。その中でも新鮮な肉を使用して製造されているのがヒューマングレードです。また商品を選ぶときには肉の腐敗防止のために添加物を使用していないものをできる限り選ぶことが大切です。ヒューマングレードの多くが無添加の商品なので、無添加を探すのは難しくはありません。

いくら安心できる原材料を多く使用している商品だからといって犬の健康を無視したような配合になっていれば毎日与える犬用フードとして適切ではありません。人間にとって多く食べる必要がある食品であっても、犬にとっては不要なものも実際には多くあるのです。そんな不要な原材料を使用したフードは選ぶべきではありません。ヒューマングレードの多くは犬にとって負担になる配合になっている商品はほとんどないものですが、その中でも犬の健康に役立つような配合の商品を選ぶことが大切です。

推奨リンク・・・ヒューマングレードドッグフード〔モグワン〕